事例
2020.11.06

教育関連ビジネス企業・DM用マンガ冊子企画/制作

全国で150教室以上の中高生向け学習塾を展開する教育関連ビジネス企業様の、中学生向け塾生勧誘ダイレクトメール用マンガ冊子の企画制作を行いました。

ここ数年に渡り、全国で150教室以上の中高生向け学習塾を展開する教育関連ビジネス企業様の、中学生向けDM用マンガ冊子の企画制作を担当させていただいてきた。

大まかなストーリー構成をクライアントからご支給頂き、それを基にしてマンガの表現に落とし込み、キャラクターデザインを提案。最終的に16ページ程度の読み切りマンガの形で表現してマンガ原稿を納品した。最終的にクライアント様社内でDTP作業を行い、印刷会社に入稿。印刷物の形で納品されたものをご活用頂いている。

マンガのストーリーは、勉強や部活・友人関係が上手く行かない主人公が、塾の体験授業をきっかけに、塾での授業を通して学習習慣を身に着けて成績アップすることで自信を取り戻し、様々なサクセスを体験する内容。

シーズン毎の流行りのマンガ・アニメをインスパイアした演出を通して、受け手である中学生に支持されるような内容で構成している。

※上記画像は、過去制作作品によるイメージ画像

TOP